東京都卓球連盟

東卓NEWS

大会のお知らせ

掲載日:2021.11.17 (水)

11/27《TOKYO OPEN 2022 第74回東京卓球選手権大会(ダブルス)<予>》試合時間変更と当日の注意事項について

日頃は当連盟事業に対しご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
11/27(土)開催の《TOKYO OPEN 2022 第74回東京卓球選手権大会(ダブルス)<予>》につきまして
試合時間・代表数の変更当日の注意事項をお知らせいたします。
今大会は感染症対策を講じて開催いたします。ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

▼武蔵野の森スポーツプラザ使用にあたって
 コロナ感染症の緊急事態宣言が解除になりましたが、武蔵野の森スポーツプラザでは東京都の指針による利用人数の制限を設けており、
 密状態を回避するため、体育館指導のもと次のようにいたします。
 注意事項が非常に多くなっておりますので、ご熟読の上で会場にお越しくださいますようお願いいたします。

①会場の利用人数制限に伴い、ブロックごとに【 午前の部 / 午後の部 】と振り分けます。
ご参加の皆様は各自ご確認の上、会場にお越しください。
※組合せは通常、当日発表としておりますが、
今回はブロックごとに受付時間をわけるため、特別に事前公開いたします。
【午前の部】男子ダブルス①~⑫グループ
9:00開場 / 受付時間9:15~9:45 / 試合開始10:00
【午後の部】男子ダブルス⑬~⑯グループ / 女子ダブルス①~⑧グループ
受付時間13:15~13:45 / 試合開始14:00(予定)
組合せ(PDF)
タイムテーブル(PDF)

②予選会の参加数により、次の通り代表数を変更いたします。
男子ダブルス 代表数20組 → 16組
女子ダブルス 変更なし(代表数10組)

《注意事項》
当日のプログラムの配布は行いません。
 必要な方は印刷してご持参くださいますようお願いいたします。
◇予選会は無観客で行います。応援者の入場はできません。
◇選手の他、1チームにつき帯同者2名までを入場可能とします。
◇受付は、午前・午後共に混雑を避けるため、若いブロック番号から順番に行います。
 他の選手は密にならないようロビーで受付順番が来るまで待機して下さい。
◇午前・午後とも練習時間は設けません。
 受付完了後、第1試合目に出場する選手のみフロアにて待機してください。
 第2試合目以降の選手・帯同者は階上の観客席にて密にならないように待機してください。
◇フロア内の人数制限があるため、ベンチコーチは代表決定戦から可能とします。ご了承ください。
◇フロアおよび観客席の出入りの際には、必ず手指消毒をお願いします。
◇試合順序は基本タイムテーブルに沿って進行しますので、各自で試合番号を確認し、
 前の試合終了後、速やかにコートに入り試合を行ってください。マイク放送は致しません。
◇試合は敗者審判制で行います。
 ゲーム終了後、勝者は使用球を本部席に返却し、勝者報告を行ってください。
 除菌済みの使用球を受け取って試合コートに戻り、審判(敗者)に渡して速やかに階上の観客席にて待機願います。
 審判(敗者)は対戦者を確認して試合を進めてください。
◇審判に携わる際、必ず手指消毒を行ってください。
◇使用した観客席は次に使用する方のため、各自で整理整頓し感染予防のための除菌にもご協力をお願いします。
◇選手及び帯同者は「連絡先および健康状態申告のお願い」を印刷して事前にご記入の上、ご持参ください。
 当日、お忘れの場合には用紙代として1枚10円をいただきますので予めご了承ください。

感染者数は減少しておりますが、まだまだ感染予防対策を徹底してください。
マスク着用、3密回避の 基本的な対策をしてください。
尚、同内容を【大会情報ページ】にも掲載しておりますので併せてご確認ください。